株の下落に恐怖するおじさん

どうした、ダブルインバース^^;





今朝、NYダウ最高値更新のニュースを聞いていながら

「まあ、なんとかなるだろう」

と出勤した私



見事に日経平均は返り咲き

つまり ダブルインバースは下落した……!


私は250株所有しているので、

65円下がると16250円下がることになる

(16000円で何ができたかなぁ……。)


正直いって、明日もまた日経平均はあがる=インバースは下がる見込み大だが、

心を無にしてほったらかしにしておくことにする。



というのも、おっさんは長期運用を目指しており

数%程度では動かないことに決めているのである。


それにしても、投資の「負け」は精神的にかなり負担がかかるようである^^;


投資はだいたい半分が負けるのだから、

恐怖や嫌悪を克服する練習だと思っておこう。

No comments:

Post a Comment