初めての株は……

初めての株を買った。

銘柄は1357 ダブルインバース。

不景気になると株価があがるというちょっと悪趣味な銘柄。

250株で50万円相当。

19万円のクルマに乗る私だが50万円はぜんぜん大金に思えないから不思議だ。




というのも、

「日経平均が2万円台以上をキープする」という状況でなければ大敗はない。

けっこう安全な投資だと思う。

もちろん市場はなにが起きてもおかしくないのだが


日経平均株価の歴史

私は「日本はもうだめだ」というふうには考えていない。

日本は経済大国でありつづけることができると思う。


ただ、暴落は定期的に起きるものであり、どんな経済大国でも免れない。

それは株価上昇よりもはるかに急に、明白に起きる


だからダブルインバースは、利確の時期がわかりやすいメリットがあるのではないかな。

とりあえず1年くらいは放っておこうとおもう。


#東芝株は、予想通りもう一段下がったようだ^^
 ただあまりにリスキーなので、様子を見ている。まだ下がりそうである。

#今考えると、株ではなくETFだった^^;


No comments:

Post a Comment