400万円を2億円に

今投資に向けられる現金は400万円なのだが、七年間で400万円を二億円にするにはどれくらいの利率でなければならないのか。

調べると、年利58%でやっと達成ということである。アホかいな。

現実には働きながら投資していくということになるだろう。だいたい一年に250万円くらい貯められる予定。賃金があがればもっとになるだろう。つまり、毎年投資資金が250万円増えることになる。こうすると年利がどれくらいになるのかは面倒で計算する気にはならないのだが、もう少しまともな数字になるかと思われる。

投資スタイルは、ウォーレンに近いスタイルでやっていこうと思っている。ウォーレンのスタイルは、根底に「大衆はモノの価値がわからない」という考えがあるように思われる。私も大衆はアホだと思っているので、うまく立ち回れる自信がある。

当面はNISAの口座を何に使うかを考えておきたい。



No comments:

Post a Comment