円高→株高の流れ

米国利上げに対し円高推移。

多くのFX投資家が足元をすくわれた様子。



私はというと円高期待してダブル・インバースを保持していた。

というのも「だれもがそうなると思う」状態こそもっとも危険であり、それで金持ちになれるならだれでも億万長者になっている。

実際一日で一円あげる相場になったのだけど、しかしだいぶ円高に推移したのに、日経平均が上がるとは思わなかった^^; 私も同じ穴の狢だな~。

朝の段階で下げすぎていた日医工を1703円で200株購入。前々から目をつけていたカルビーが安値をつけていたので3930円で200株購入。


明日がどうなるか?




日医工の株掲示板を見てみると、以下のような記述。
ここは株価が上がって期待するとすぐ下がるの繰り返し、1週間上がり続けたら参戦します。株価がいったりきたりでやきもきするのはもううんざりです。

「だれもがそうなると思う」状態が危険だと書いたが、「もううんざり」と投資家が離れていくタイミングは「買い」でしょうな^^

まあ私も日医工は「もううんざり」と何度も手放しているのだが。

No comments:

Post a Comment