投資をはじめて半月経つが

1/20にはじめてダブル・インバースを買い、投資デビューしてから半月経つ。

今のところ含み益

 ダブル・インバース +16500円
 日医工 +2800円
 東芝 +500円
 tot. +19,800円

そう、今日出来心で東芝を買ってしまった……。

取得単価は240円。1000株24万円。
超リスキーな株ではあるが、ここは一種の賭け。寝かせて待とうと思う。

気がついたらあっという間に120万円以上を投資につぎ込んでいるわけでありすこし調子に乗りすぎかもしれない。

半月続けて思うことは、思ったよりも体力と時間を奪われるということである。精神的負荷が大きい。だらだら仕事しているよりずっと神経にくる。

とりあえず仕事の合間に株価をチェックする癖はやめたい。なんだか、みっともない……。

No comments:

Post a Comment